2021.夏 ハマったバンド特選

みなさんお久しぶりです。しーまるです。

もう8月も終わりますが皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

僕はメインを変更しようと新キャラでスマメイトに潜ったら最低レート叩き出して泣きそうです。

 

今回はそんな雑魚ゲーマーがハマったバンド特選です。まじでいいんで見た人は絶対聞いてください。

 

 

1,kobore

バンドやけどノリノリのロックじゃなくてちょっと疲れた夜にタバコやコーヒーで一服しながら聴きたくなるバラードよりの曲が多めです。「夜」というフレーズをよく使ってて歌詞が心に染みるんで、なんとも言えない感情になります。好きです。

メジャーな曲は

「ヨルノカタスミ」https://youtu.be/q4WgiiOlZj8

マイナーな所で良いなって思ったのは

「さよならは言わずに」(youtubeになかったです)

 

2,FOMARE

最近THE FIRST TAKEに出て有名になったバンドです。FOMAREはまだそんなに聴き込んでないんですけど、My Hair is Badに似た何かを感じますね。(語彙力)

「タバコ」と「長い髪」は

通常ver

https://youtu.be/yQ1-dmuIHEc https://youtu.be/1wfN863pJ-Y

THE FIRST TAKEver

https://youtu.be/f7f4La7dkc4 https://youtu.be/k4r8mIjBro0もいいんで絶対聞いてください。お願いします。

 

3,ヤユヨ

僕にとっては珍しいガールズバンドです。ボーカルの声と歌詞が絶妙にマッチしていてまじで切なくなります。失恋後に聞いたら次の日枕は使い物になりません。ガールズバンドやけどめっちゃ声高いって感じじゃないんで男性で高い声出る人ならワンチャン歌えるかもしれないですね。(僕は多分歌える)

「さよなら前夜」https://youtu.be/ZQpKkVPlafc

「君の隣」https://youtu.be/-bLFCw46SCc

はまじで泣けます。

個人的には

「今度会ったら」https://youtu.be/0V2uJ5Ub8Ck

もめっちゃいいんで仕事から帰って手洗いうがいしたらすぐに聞きましょう。

 

 

他にも色々聞いているんですがプレイリストに追加するのはこの辺かなって感じなんで3つで終わります。最近はカレー作りにもハマってて研究が進んだらまたブログにしたいなーって思ってます。コロナが増えてきて大変ですけど、みんなバンド聞いてお風呂で歌ってお隣さんに怒られて楽しい日々を過ごしましょう。

それではまた。